るーとのblog(仮)

ハースストーンのデッキガイドを記載していく予定です

【カード評価】これクラフトしろ!ぶっ壊れtop15!【激闘!ドラゴン大決戦】


お久しぶりです。るーとです。

正直HSモチベ低いんですけどカード評価したかったのでやります。

 

 

と思ってカード見てたんですけどなんですかこれ!?全部強いじゃないですか!

カード評価にならないので間違いなくぶっ壊れだと思うカードを15枚選びました!

15枚なんで結構1枚1枚語ってます。

 

選考基準

・基本的にクラスごとに数枚選びました。

・ヒロカ全部選ぶとヒロカばっかりになっちゃうので1種にしてます。

・順位付けてるけど結構順番は適当です。全部OPなんで。

 ・結構高レアリティ優先で選んでます。この15枚はクラフトで間違いなし!

 

では参る!

 

 

第15位

ブラットセイルのスカイ賊

 f:id:root_hs:20191210231435p:plain

ファラオの愛猫に並ぶ(超えうる)レベルの1コスが来るとは思わなかったですね。

とにかくローグってヒーローと相性が良すぎる。

アド稼ぎすぎ。今拡張海賊サポ多いんでその点も優秀。

 

 

 

第14位

荒々しい嵐

f:id:root_hs:20191210231901p:plain

 

令和のトンネルトログ。なんでトログがこの順位なんだ???

1/1/3でメリット持ちで弱いわけない。

種族もエレメンタルで優秀。

1ターン目コイツ→2ターン目大地の力されたら無理くないか??

 

 

第13位

スカイアーム

 f:id:root_hs:20191210231520p:plain

令和のマスバト。なんやこいつ。

効果の自己完結感がすごい。

どう考えても強いんだけど魔故が環境にいるからこの順位。

 

 

第12位

儀式用斧

f:id:root_hs:20191210231650p:plain

 ぱっと見弱そうなフリしてる令和の戦斧。

ウォリヒロカのヒロパが打点3上がるんで付けた瞬間4点武器。

ヒロイックストライクとはなんだったのか。

まあ祈願ってワード強いです。

 

 

 

第11位

 竜の女王アレクストラーザ

 

f:id:root_hs:20191210231725p:plain

ハイランダーならほぼマストで採用な気がする。加えたドラゴンすぐ出るってどうなってんねん。召喚じゃないから雄たけびも使える。意味不明。

 

 

第10位

 フリック・スカイシヴ

f:id:root_hs:20191210231755p:plain


コンボ無しスレイヤーってだけでも強いのになぜかハンデスもしくはボード2枚破壊もできるカード。ただ強。ローグ使うならマストクラフトじゃないか??

 

第9位

 魔法のアスペクト・マリゴス

f:id:root_hs:20191210231842p:plain

 

ハイランダードラゴンメイジにマストで入るね。スタッツお化け。

まあ令和のカザカスです。



第8位

 這い寄る悪夢ガラクロンド

 

f:id:root_hs:20191210231935p:plain

なんじゃこいつ ポンポン悪党同盟を加えるな。マナを踏み倒すな。

ヒロカだとローグが一番強いと思う。

次点でウォリ。

 

第7位

クロンスドラゴンフーフ

f:id:root_hs:20191210231946p:plain

 

令和のヴェク=ロア…

 

ではない!

 

強すぎる。効果が遊戯王。なんでサーチだけじゃないの??

ヒロカ使うなら必須。

 

 

第6位

でっか化

f:id:root_hs:20191210232051p:plain

2枚詰めるケレセス。これなぜか評価してる人が少ないけどこいつヤバいですよ。

ドルイドだからもらえた感。まあでっかドルイドっていうデッキタイプができますね。

1コス増えてるけど2/2プラスしてるから実質ケレセスとやってること同じ。

なんで0コスなんだ、アヤラ。

 

 

 

第5位

フリズ・キンドルルースト

f:id:root_hs:20191210232114p:plain

?????

ルナポケケレセスから何を学んだんだ?

意味不明。アヤラカード。

 

 

第4位

シェンヴァーラ

f:id:root_hs:20191210232200p:plain

なんでウェイカーより強いカードが刷られたのか。

タフネス5がお化け。ウェイカーですら倒すの難しかったぞ。

なぜかエレメンタルなんでサーチも踏み倒しも出来ます。

マナサイクロンと合わせて使うんでしょうね。

 

 

第3位

破滅の御子

f:id:root_hs:20191210232217p:plain

このカードはとにかく周りのサポートの恩恵を受けやすいんでこの順位。

お触れ役でサーチ可能。ウォリヒロカでスタッツ上がったら宇宙。(コピーなんで)

ぶっちゃけ祈願2回してなくてもそれなりにつよい。アヤラは3/3/3急襲を刷ったのを忘れたらしい。もちろんドラゴンなんで手札にいるだけで強い。

つよつよ。

 

 

第2位
大叢雲

f:id:root_hs:20191210232400p:plain

は???? クエストシャーマンってデッキご存じ???

もーーー

 

 

 

 

 

 

 

第1位

嵐の怒り

f:id:root_hs:20191210232351p:plain

????

???

?????

 

またまたシャーマンのカードで申し訳ない!

 

 

意味が分かりません。進化落ちた意味とは。

どうせカエルの精霊でサーチしてくるんだろ。俺知ってるんだ。

てかなんでシャーマンが蓮華文使えるの???

 

アヤラはシャーマンストーンがしたいらしい。

 

 

以上! もう後半は投げやり!

結論はシャーマンストーンだと思います!

 

では次回のデュエプレでお会いしましょう!!